2024年EQADSの活動について

Kenichi Yamazaki2024/03/01(金) - 12:29 に投稿
EQADS

2024年EQADSの活動について

日頃よりエキップアサダの活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。

2022年まで13シーズンにわたり続けてきたEQADSの活動は、多くのエリート選手を輩出してきましたが、本来の目的である「世界に通用するプロロードレーサーの輩出」の達成率は非常に低い状況が続いていました。そして、日本全体を見渡しても、状況はさらに低迷しています。

これらの課題を解決するため、2023年よりチームや所属の枠を超えた取り組みとして、プロロードレーサーへの道筋を示す「ロード・トゥ・ラヴニール」(RTA)プロジェクトをスタートしました。
EQADSはこのプロジェクト内で、通年登録選手の一部に加え、所属チームに拘らず欧州レースに参加する選抜チームとして位置付けられています。2023年は夏期の遠征で約20の欧州レースに参加し、2024年シーズンもRTA選抜チームとして活動を続けます。

RTAは熟考の末に決定された必要なプロジェクトですが、EQADSとの関係性については皆様にはわかりにくい部分があり、申し訳ありません。
RTAプロジェクトの実施実績と周知状況に応じて、2025年度には本格的な強化育成型チームへの再編成を進める予定です。今後とも、活動へのご注目とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

2024年3月1日
EQADS代表者 浅田 顕