【EQADSレポ】ヨーロッパ最前線への遠征に向け、残雪の中にて国内最後のトレーニング。(2/19&20)

Kenichi Yamazaki2022/02/21(月) - 11:14 に投稿

【EQADSレポ】ヨーロッパ最前線への遠征に向け、残雪の中にて国内最後のトレーニング。(2/19&20)

待ちに待ったヨーロッパ遠征を翌週に控え、残雪の中、身体と心を整えるEQADS。

生まれて初めて欧州に渡る選手もおり、緊張と興奮が入り混じる独特の熱気がチームを覆う。

世界のロードレース界の最前線に乗り込む準備は万端です。

*2022年シーズンEQADSレースカレンダー

【2月19日&20日チームトレーニング内容概要】

<2月19日(土)U23トレーニング>
天候:曇り3~4℃ 弱い北風
実施内容:

・15分B強度反復x3

・100㎞(3時間40分)

・ウエイトトレーニング等

浅田監督によるコメント(2月19日):

残雪の峠道は、登りで温めた筋肉を下りで一気に冷やしてしまう。今週は渡欧組にとって最後の国内トレーニングとなる。一部室内での効果測定も予定していたが、寒くても走れる路面状況を有難く思い、実走を選択した。山間部の冷え込みが強い中あえか走りに軽さは見えないが、安定感が見えてきた。あと1枚上着が脱げる気温になるのを待つことにしよう。

<2月20日(日)U23トレーニング>
天候:曇りのち晴れ 6~14℃ 強めの北風
実施内容:

150㎞走行(5時間)

・スプリント、ミドル強度ローテーション、TFR、インターバルトレーニング、フリー走、含むモデルトレーニング

浅田監督によるコメント(2月20日):

今日はコースを逆回りにし序盤に瞬発系、後半には登りを含むフリーペース走を行い、残ったエネルギーを絞り出すトレーニングとなった。いよいよ翌週より始まる欧州でのレースに備えて、日本出国前最後のトレーニングとなったが、最初のレースのためには、どのくらいスピードを上げたら、どのくらい追い込んだら足りるのか。彼らの中で期待と不安が先頭交代しているように見えた。

【参考リンク】

<2022年「エキップアサダ(EQADS)」メンバー>