【レースレポ(EQADS)】『GPビラン(8/4)』松田が2位入賞!シーズン終盤に向けて再び調子を上げる。

Kenichi Yamazaki2019/08/05(月) - 06:58 に投稿

■写真↑ :6月までは疲労による不調に見舞われたが、後半戦に突入し一気に回復した松田祥位。勝利はつかめなかったものの、今後続くUCIレース転戦(ナショナルチームとして)に向けて幸先の良いスタートを切れた。

 

■写真↑ :フランスのUCIレース(U23レース含む)や、ローカルレースで常に安定した成績を残してきたシモン・カー(AVCAIX、1998年生)が力を見せつけての勝利。シモンの後方には松田の姿も見える。

レース&カテゴリー名

クリテリウム・ド・ビラン(全カテゴリー1,2,3,J)

Grand Prix de Biran

期間・日程

2019年8月4日(日)

開催地

フランス・ビラン

【結果/リザルト(60.7㎞)】

1位:Simon Carr(AVCAIX)
2位:松田祥位(EQADS)
3位:Bastien Bareille 

■浅田監督によるコメント:

『今回松田は単独参戦で、チーム参加のAVC AIXにうまくやられてしまったようだ。勝った選手は今年すでに3勝し、UCIレースでも入賞している格上の選手だが、今度は負かさないと。松田は暫く不調が続いていたが、ロードでもやっと調子を取り戻してきていると思う。今後続く欧州でのUCIレースでも代表チームに貢献しながら存在感を示してほしい。』

【参考リンク】

<2019年「エキップアサダ(EQADS)」メンバー>